新作公演『おはようクラブ』(会場:吉祥寺シアター)出演者募集のお知らせ

2020年1月に予定しております、円盤に乗る派の新作『おはようクラブ』の出演者を募集します。
【応募締切:8月21日(水)24時】

円盤に乗る派の、新しい形態での公演です。会場は吉祥寺シアター。演出を、私カゲヤマ気象台と、グループ・野原/青年団演出部の蜂巣ももが共同で担当します。演出という領域を細分化し、分業することによって、作家性が個人に還元されない、かつスケールの大きな作品を目指します。コミュニティのあり方、関係性そのものが問われる場となるでしょう。稽古は前半をカゲヤマが、後半を蜂巣が担当します。特定のあり方に縛られない、自由な状態で共に稽古に向かうことのできるメンバーを求めます。(カゲヤマ)

6月に『清潔でとても明るい場所を』の稽古を見学させてもらった時「田畑を耕し、水を与え、実りを待ち見守るような時間だったな」と思った。聞きたい言葉や見たい景色は理想となり、すぐに変わりえない自分たちの宿命を受け入れながら、理想のそのまた先を追い続ける。カゲヤマさんは演劇を通して思想をしていると、直観的に思う。
私もそれを共有しながら、自分自身ずっと大事にしてきた俳優の根っこ(世界の法則や、呼吸の仕方を有し、発話との距離を取り、地の根を踏むように凛と立つこと)を、変わらず問うことになると思う。
この機会に様々な方と出会えることを期待しています。(蜂巣)


●募集人数、対象
1名

●募集条件
原則として全稽古日程に参加可能な方

●募集締切
8月21日(水)24時

●参加料
500円

●各回定員
10名

●会場
都内稽古場(参加者に個別にご連絡致します)

●応募方法(メール)
info@noruha.net宛に、件名「『おはようクラブ』WSオーディション」にて、下記内容をお送りください。ワークショップ参加人数を調整し、参加日についてこちらからご連絡いたします。


①オーディション参加希望日
2019年
9月7日(土) 18:00~22:00
9月8日(日) 18:00~22:00

*上記の日程から、参加日をお選びいただきます。
*応募者多数の場合は書類選考を行います。ご参加の可否は8月28日(水)までにご連絡いたします。
*ワークショップは4時間を予定しております。
*参加可能日が複数ある場合は複数ご記入ください。

②お名前(ふりがな)
③年齢
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥芸歴、創作歴
※高校演劇などの部活動なども含めできるだけ詳しく
⑦よく観る劇団(3つまで)
⑧特技・趣味
⑨写真を添付ファイルでお送りください


✦公演概要
2020年1月9日(木) 小屋入り
11日(土)〜13日(月) 本番
会場:吉祥寺シアター
稽古期間:11月1日より、都内稽古場にて。12月中旬まで週4日。12月中旬以降は週5日。基本的に18時〜22時の時間帯。
演出:カゲヤマ気象台⇔蜂巣もも(グループ・野原/青年団演出部)
脚本:カゲヤマ気象台
出演料あり