円盤に乗る派『ウォーターフォールを追いかけて』制作募集のお知らせ

円盤に乗る派はこの秋開催予定の新作公演『ウォーターフォールを追いかけて』に向け、制作業務を一緒に担っていただける方を募集いたします。演劇制作と一口に言っても、企画・プロデュースからマネジメント、広報、来場者対応など、様々な業務がありますが、その中でも応募いただいた方の興味や関心、得意なことに即して、自分に合った働き方をしていただけたらと思います。
円盤に乗る派は「複数の作家・表現者が一緒にフラットにいられるための時間、あるべきところにいられるような場所」を掲げていますが、これには制作者やスタッフも含まれると考えています。自身の能力や興味を存分に追求できるような「あるべきところ」にそれぞれがいることによって、複数のメンバーが「一緒にフラットに」いられるような集団を持続させることを、円盤に乗る派は目的としています。
今回の募集によって、今後も続けて円盤に乗る派に関わっていただける方との出会いも期待しています。近年、主催公演以外にもアトリエの開設や依頼された企画への参加など、その活動の幅を広げていますが、現在のメンバーだけでは手に余りつつあるのは事実です。団体の長期的な成長のためにも、恒常的に関わっていただける制作者を必要としています。そして長い目で一緒に活動をしながら、円盤に乗る派がその方にとって、むしろ自分のやりたいことを実現できる場となれたらと思います。
とはいえ、まだやりたいことがはっきりしないという方でも、気軽にご応募していただけたらと思います。一緒に考えながら、一緒に進んでいけたら幸いです。多くの方のご応募、お待ちしております。

業務の一例
・公演の運営(受付、場内誘導等)
・公演や関連企画の事前準備および広報業務
・公演チケットの予約管理
など

※制作統括担当者、当日運営担当者を含めた3名体制での業務となります。
制作統括:河野遥(ヌトミック)
当日運営:黒澤たける

募集人数
1名

雇用形態
業務委託

報酬
10万円(交通費・税込)

応募条件
・18歳以上(高校生不可)
・基本的なパソコン操作ができる
・2021年10月13日(水)〜10月31日(日)の全日程に参加できる(該当期間外は遠隔での業務も可)
・経験は問いません

応募方法
応募フォームよりご応募ください。応募内容をもとに、ZOOM面談を経て決定いたします。
※応募人数が多い場合は、面談前に選考させていただく可能性がございます。

選考スケジュール
【募集締切】8月5日(木) 23:59

【面談日程通知】8月6日(金)

【面談日程】8月10日(火) 16:00〜22:00・8月11日(水) 10:00〜18:00
応募時に、ご希望の面談日時をご選択ください

【結果告知】8月14日(土)

お問い合わせ
円盤に乗る派 info@noruha.net